若林としこのブログ ☆やさしさに包まれて☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 一歩一歩

<<   作成日時 : 2017/05/16 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにブログ更新させいていただきます。

たくさんの方から心配のご連絡を頂き、申し訳ございません。

私は、元気に過ごしております。

こちらに引っ越して数ヶ月は、ブログも順調に更新させていただいていたのですが、

その後はずかしながら、余裕がなかったというか、職場と家の往復の日々が続き、

アップしようと思いつつ、ついついさぼってしまいました。


こちらでの生活にも慣れました。もう何十年もこの地にいるような感覚でございます。

こちらに来た時、しばらくは戸惑いもありましたが,時が経ち,

今は胸を張って覚悟を決めてここに来たことは大正解だったと思っています。

愛知県,長久手市は素敵な地です。


もちろん、谷あり山ありで辛い事もあります・・・

いやいや、大変な事の方が正直多いかな?

でも、人生ってそもそも学びの場なのだから大変なのが当たり前。

その時は辛くて、もう駄目!って思っても時が経てば、なんて事ない。

客観的に自分を見つめると、ちゃんと乗り越えてる。

そんな感じで、昔より少し心に柔軟性が出たかもしれません。

大丈夫、どうにかなる! の気持ちでいると、少し心に余裕ができて

それが、抜本的な解決に結びつく訳ではないのですが、考える時間が出来たということで

ゆとりができるんですね。

そうすると、どうにかなっちゃうもんです。




愛知医科大学 運動療育センターでの日々はそれはそれは刺激的です。

センターの責任者という事務長になってから、

その業務の多さと責任の大きさに振り回されています。

でも、プレイングマネジャーとして頑張ってますよ!

勿論、ヨーガ、リズムエアロ、アクア、レッスンをやってます。

特にヨーガに関しては、随分力を注いでおります。

目標だったメディカルヨーガも実現しました。

痛みの患者さんに提供する瞑想を中心としたヒーリングヨーガも定着してきました。

多くのドクターからのバックアップを頂き、いろいろなチャレンジしています。



皆さんは牛田享宏教授をご存知ですか?

牛田先生は運動療育センターのセンター長であり,学際的痛みセンター教授です。

専門は整形外科、特に運動器の痛みで多くのメディアに取り上げられている注目の医師。

牛田先生との出会いは、私の人生において、大きなターニングポイントだったと思っています。

新しい分野への挑戦をバックアップしていただき、お陰で自分のやりたい事が現実化しています。

感謝です。


そうそう、

しばらく書いていないので色々報告したい事はあるのですが,

こちらのヨガクラスの皆様,本当にヨーガが上達しております。

素晴らしい!の一言です。

こちらに来た時、運動療育センターでは、ヨーガのクラスはなかったのですが,

たくさんの方のご協力のお陰でヨーガのクラスを新設し,

一歩一歩少しずつ地道に拡大してきました。

今、朝ヨーガ、美ヨーガ、ベーシックヨーガ、シェイプアップヨーガ、

ヒーリングヨーガという5種類のヨーガのクラスを担当させていただいておりますが、

それぞれのクラスに参加されている方々の真面目さと真剣な参加意欲に頭が下がります。


こちらに来て、何に支えられたかというと、やっぱり会員の皆様だと思います。

横浜や川崎,東京での皆さんとの別れはそれはそれは悲しかったです。

でも、こちらでの新たな会員さんとの出会いは,

再び私にとってかけがえのない大切な宝となっております。



さて、今日はこの辺で・・・

この次のアップは、あまり長く間があかないように努力いたします。



写真アップします。

先日,牛田先生と一緒にやらせていただいた長久手市の講演会の写真です。


画像

画像

画像





月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです。近況が伺えてうれしいです。いつか 川崎で若林さんとヨガ 待ってますよ。





多摩川っ子
2017/05/22 15:38
ありがとうございます。
そうですね!
うれしいな〜
多摩川っ子さんへ
2017/05/22 23:46

著作です。

  • DVD:『若林淑子のスピリチュアルヨーガ (全三巻)』
  • 著書:『幸せを引き寄せるスピリチュアル・ヨーガ』DVD付き
  • プロフィール

  • 若林淑子のプロフィールはこちら
  • 一歩一歩 若林としこのブログ ☆やさしさに包まれて☆ /BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる