若林としこのブログ ☆やさしさに包まれて☆

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーのお蔭

<<   作成日時 : 2018/02/01 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夕方になり雨が霙に変わりました。雪になるのかな。。。。

本当に今年の冬は寒い!!

先日の大雪で滑って転び、肋骨にヒビが入ってしまいました。

しゃべるのも痛いし、くしゃみなんかしたときは、その場にしゃがみ込むほど痛い!

レッスンはサラシを巻いて固定してやってます。

雪を甘く見ては行けない。。。。。と反省


ところで、

インフルエンザ、流行ってますね。

職場でも感染者が続出し、皆、予防対策に徹底しています。

皆さん予防接種していたのに・・・・

そんな中でも、予防接種もしていない私はまだインフルエンザ大丈夫です。

数十年、ほぼ毎日食べている秘伝のカレースープのお陰かな。

この画像はそのカレースープです。

数種類のスパイスに野菜、豆乳、漢方薬・・・ets ets

画像


こんな研究結果があるので参考にしてね。

《1日のカレーで感染症を防ぐことができる。》

アメリカの研究で、人気のカレースパイスウコンに見られるクルクミンは、免疫系を増強するたんぱく質の大幅な増加を引き起こすことと(結核の原因となっているものを含め、以前に遭遇していないものであっても)栄養生化学のジャーナルに報告されている。

●オレゴン州立大学のアドリアン・ゴンバート教授は、クルクミンがタンパク質のレベルをほぼ3倍にすることを発見した。

「クルクミンは一般にかなり低レベルで食事中に消費されていることが多いが,時間が経つにつれて持続的な消費が健康になり、特に胃や腸管での感染を防ぐことができる可能性がある」
また,「この研究は、CAMP遺伝子の発現を調節する新しい方法を指している。クルクミンがそうすることができ、医学療法を発展させるための手段として活用できることは興味深く、驚くべきことである」と述べている。

◆クルクミンの影響はビタミンDほど強力ではないが、まだ生理学的価値がある

◆クルクミンは,抗炎症および抗酸化特性を有すると考えられる



まだまだ、寒い日は続きますから、皆さんも手洗い、うがい、マスク、バランスの取れた栄養、良き睡眠、でこの冬を乗り越えてください。

そして何より、適度な運動習慣と笑顔!笑顔!で免疫力高めましょう!!

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

著作です。

  • DVD:『若林淑子のスピリチュアルヨーガ (全三巻)』
  • 著書:『幸せを引き寄せるスピリチュアル・ヨーガ』DVD付き
  • プロフィール

  • 若林淑子のプロフィールはこちら
  • カレーのお蔭 若林としこのブログ ☆やさしさに包まれて☆ /BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる