運動療育センターで生まれた「アクアヨーガ」

愛知医科大学 運動療育センターでの日々。

画像


センターの責任者という立場とトレーナーという立場とヨガ講師という立場と・・・

その場の役になりきって,どれも一生懸命やってます

今日は,その中で今取り組んでいる「アクアヨガ」について書きます。


「アクアヨーガダンス 」とは

ヨーガアーサナとアクアダンスの融合。

このプログラムはヨーガクラスに参加したいが、高齢や運動器系疾患があり、陸上で行うヨーガクラスに参加できないという方々のご意見の元出来上がったクラスなのです。

その方々のことを思って,その方々のために為に構成しました。

だから,愛情がいっぱいのプログラムなんです。


現在のプログラムに至るまで時間はかかりましたが、まだまだ変化中です。

ヨーガ呼吸法を取り入れた新しいスタイルのアクアヨーガダンス風で,今はたくさんの会員さんに参加していただいています。


今月,6月24日 アクアダイナミックス研究所開催の「アクアフォーラム21」で,このプログラムを全国の指導者に向けてプレゼンテーションしてきます。

今回は神奈川県川崎市での開催です。
http://www.aqua-adi.co.jp/workshop/35477.html    →アクアダイナミックス研究所主催もしお時間があったらご参加ください。

久しぶりの講師なので楽しみ!



これを機会に,今までちょっと休止していた講師活動も復活したいと思っています。

それなりに歳をとっていますので,体力的に大丈夫かな・・・と不安もありますが

まあ,人生やりたいと思ったことを,迷わずに選択して進んでいこうと思ってます。












この記事へのトラックバック